ががおのエッセイ

Twitter@gagaofx

Twitterのフォロワー様と西麻布のBARに行く

こんにちはこんばんは。ががおです。

 

今週は月火水木金の5日間連日、Twitterのフォロワー様とお会いしました。バイトをさせて頂いたり、お茶したり、ご飯に誘って頂いたりと。やっぱり東京って凄いよ。

 

昨晩の華金Twitterのフォロワー様のお一方に飲みに連れて行って頂きました。無職に華もクソもないけど。

 

僕よりも二回り近く年上の方でご経験も豊富で、BARを含めた複数の店舗経営をされていた方ということで僕の直近の目標とダイレクトに結びついているので、お話が面白くとても勉強させて頂きました。

 

渋谷で1時間程飲んでいたのですが「ががお君に見せたいお店がある」とそのままお店を出てタクシーを捕まえて西麻布へ。

 

降りた場所は住宅街のような路地。実際にその方が過去に経営されていたBARもその通りにあり、外観を見せて頂きました。うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、超オシャレ。オシャレで隠れ家感が凄かった。中はカウンター6〜8席で10坪程ということで、自分がイメージする『欲望の酒場』像にかなり近かった。

 

その後はその方の知り合いのお店へ。「ががお君と飲みに行くのなら絶対にここに連れて来たかった」と言って頂きました。そんな風に考えてくれていたなんて感激です。本当に嬉しい。

 

それがこちらのお店。

f:id:gagaofx:20200926185209j:image

 

カウンター6席程、テーブル席、ソファ席。15坪程のお店。

 

同じ言葉を何回も使ってバカみたいですが、隠れ家感・秘密感が凄かった。入り口も「え?ここがBAR?」みたいな感じ。こちらのお店のコンセプトは混沌らしいです。

 

僕に見せたかったと言ってくださったお気持ちがよくわかりました。自分がBARを開くにあたってのイメージがぶわっと湧いてきました。

 

裏路地的な住宅街、BARかどうか分からない入り口、内装の秘密感などの「隠れ家感」は超重要コンセプトだなと。欲望の酒場は人通りの多い通りに面してはいけない。ふらっと一見で入るお店でもない。なんなら住所を非公開にしてもいいかもなと。住所は紹介制。

 

お金の面でも色々と教えて頂いて「西麻布なんてハイソなエリアにBARを開くなんて絶対に無理」と思い込んでいましたが、全く不可能ではないかもしれない。西麻布に開けたら最高すぎる。

 

とにかくここに書ききれないくらいに色々なことを教えてくださいまして、大変感謝です。本当に楽しかったですし刺激になりました。御馳走になってしまいましたが、これも僕の今後の行動に期待してくれていると勝手に思い込んで頑張ります。お金がない分、頭と体を動かす。

 

以上、底辺日雇いの妄想でした。今日の夕ご飯は日高屋の中華そば390円です。一日一食。

 

------------------------------------

Youtube登録者数 現在470人。

 

(7/31)169人→(8/14)200人→(8/28)249人→(9/22)423人→(9/26)470人

 

f:id:gagaofx:20200926202308p:image

 

1000人達成して底辺Youtuberを名乗らせて頂きたいです。

 

チャンネル登録お願いします(*^ω^*)

ががおのチャンネル - YouTube

 

♨️ががお

ががお 住所不定ノンフィクション (@gagaofx) | Twitter