ががおのエッセイ

Twitter@gagaofx

約99日後にBarを開業するががおに15の質問

こんにちはこんばんは。ががおです。

 

2021年1月〜2月にBarを開業する予定です。Q&A形式でよく頂く質問について答えました。

---------------------------------------------------------

Q.ががおって誰?

Twitterのプロフを参照ください。

f:id:gagaofx:20201108081132p:image

1987年神奈川県横浜市生まれ。会社員、フォトグラファー(米NY&LAでもアシスタント経験有)、キャバのスカウト、路上で果物売り(最高月収50万)、海外放浪、ただの無職、温泉旅館で働く等。転々としていた理由はFX中毒で夢を見続け常にお金がなかったから。フォトグラファー時代はFXの資金の為に大事なカメラ&Macを売却して50万作って速攻で溶かしたアホです。

 

直近の経歴で言うと2020年3月に長野県で2年勤めた営業系の会社を辞め、4月に廃品回収屋で日銭を稼ぎ、5月〜9月は北海道で農業、同9月に東京に戻って現在はBar開業に向けアルバイト生活です。

 

Q.なぜBarを開こうと思ったの?

初期衝動については過去記事で詳しく書きました。ががおの目標『借金Barをオープンしたい』 - ががおのブログ 

 

改めて簡単に申し上げると、自分は今までギャンブル中毒をひた隠しにして生きてきましたが、10年以上関わっている以上、これはもう自分自身そのものであると認めざるを得ないなと。そうであれば隠さずにそれを活かして何かしたいな、実店舗を作る人はあまりいないかな、こういうお店があれば自分自身が行きたいなというお店を作りたいな、と思っています。

 

Q.なぜBarなの?カフェじゃダメなの?

やっぱりお酒はあったほうがいいでしょ。実はカフェのが好きなんだけど( ˊ̱-ˋ̱ )

 

Q.なんていう名前のBarなの?

『欲望の酒場』って命名しちゃったんだけど、『欲望』だけでもいいかもって最近ずっと悩んでます。酒場、って蛇足かもなぁと。中身より外ヅラにこだわるタイプです。

 

Q.Barはどこで開くの?

東京都内です。希望は山手線で言えば新宿~新橋の間のどこか。来て頂くお客さんの最大公約数をとるのであればその辺りにしたいなと。物件ありきで考えているのでロケーションは未定です。

 

Q.どんなBarなの?

見込みでお客さんとして来ていただけそうな方々の特徴としては

 

重度の競馬好きの方/パチンコ中が最も心が落ち着く方/専業FXトレーダーの方/ヤミ金に手を出すくらいの多重債務の方/禁ギャンブルされている方/株の配当で生計を立てている方/借金期間工の方/一般の方 等です。

 

お客さんのカテゴリーに特徴が見られるコンセプトBarであると言えます。細かいところでいうと、カイジ全巻は置きます。

 

Q.普通のBarとは何が違うの?

上記コンセプトに加え、いくつかのギミックを組み込んでいこうと思ってます(構想段階)。お金がない人でも飲めたり、お金がない人が投げ銭をもらったり、配信を活用してなにかしたり。その他イベントも打つ予定です。

 

Q.Barにはががおが立つの?

はい。それ以外にも一日店長のような形で他の方に立って頂こうとも考えています。SNSで既にお客さん(ファン)を抱えていらっしゃる方々とも相談中です。

 

Q.どのくらいの広さのBarなの?

5坪~でカウンター8席+テーブル席で15〜20人のキャパがあれば理想ですが、資金等に拠ります。最低限としてカウンター8席程度は欲しいです。

 

Q.開業資金はいくら必要なの?

居抜き物件を借りるのであれば200~300万程度(素人概算)。自身で店舗を契約せずに既存のBarを間借りしてまずは開業という選択肢も視野に入れています。新宿・六本木で一日単位でががおにBarを貸してもいいよ!と言ってくださる方もいらっしゃるので、間借りで週1〜2程度で開業するという形でスタートして自分のお店を持つのを目指す、というスタイルになるかもしれません。

 

Q.開業資金の目途は?

当然の如く全額自己資金は不可能なので、出資をして頂けるようにががお動きます。FXギャンブルトレードで一獲千金の可能性もなきにしもあらず。

 

Q.お酒は詳しいの?

すみません。勉強します。

 

Q.Barって儲かるの?

知りません。最低限生きていく分は稼ぎたいです。

 

Q.ががおの借金は返せるの?

返済は月5万程度です。毎日が返済日だった闇金地獄時代から考えれば余裕過ぎて幸せです。

 

Q.Barがうまくいかなかったらどうするの?

会社員になるかバイトするかですね。バンドもやりたいのでまずは都内でパンクバンドを結成します。将来の夢としては40歳でインドで旅行関連ビジネスを展開したいです。

 

以上です。「ふーん」と思って頂いて経過を眺めて頂けましたら幸いです。

 

---------------------------------------------------------

Youtube登録者数 現在647人。

 

f:id:gagaofx:20201108091647p:image

 

(7/31)169人→(8/14)200人→(8/28)249人→(9/22)423人→(9/26)470人→(10/13)569人→(11/8)647人

 

「収益化して広告収入を得たい」という希望は特にありません。Barの為のががお自身の宣伝、Barで配信を活用する為の準備というつもりでやってます。

 

チャンネル登録お願いします♪(*^ω^*)

ががおのチャンネル - YouTube

 

♨️ががお

ががお@約99日後にBar開業 (@gagaofx) | Twitter