ががおのエッセイ

Twitter@gagaofx

11月のスケジュール&FX依存について

こんにちはこんばんは。ががおです。

 

毎日どんな感じで過ごしてるの?と聞かれることがちょこちょこあるので、今月11月のスケジュールをupしてみます。

 

f:id:gagaofx:20201113122410p:image

 

緑→レギュラーの和食屋バイト 約165時間

赤→スポット単発バイト  約50〜時間

茶→フォロワー様とお茶・飲み等、人と会う予定

 

改めて計算すると月220時間程度はバイト、それ以外の時間で人とお会いしたり、調べ物をしたり、FXしたり、SNSをいじったり、女の子とデートしたりという感じです。レギュラーバイト以外の予定は直前にぶっ込むことが多いです。

 

積極的に人とお会いする理由は、Barの営業活動という部分が大きいのですが、それ以外にも単純に新しい人と出会いたいという出会い厨な気持ちもあります。

 

大学1年の頃迄はジャーナリストになりたいという志がありまして、大学内のメディア関係志望の学生が集う研究所に学費とは別の授業料を納めて在籍していたのですが費用滞納でクビになりましたw また、一人旅でパレスチナ・ウエストバンク地区を訪れたりもしていました。好奇心がやや強めな性格です。

 

「多様な価値観に触れることによって自分の存在を薄めたい」という考え方を意識していまして、どういうことかと言いますと、僕は自身が抱える悩みの9割以上が「自意識が強い」故に発生してしまうものなのかなぁと考えています。自分の中での自分の存在が大きすぎて、自分のことが気になりすぎてしまう。他人からすればどうということはないのに。そうした「他人の視点」、つまりは多様な価値観に触れて世界を広げることができれば、自分の中での自分の存在は相対的に小さくなり、自意識の濃度を薄めることができる。そうすれば悩みがなくなる訳ではないですが、悩みに占めるエネルギーを小さくすることができるのではないかなと。

 

自分としては大きな悩みであっても他人からすれば「なんてことないよ!」というケースが往々にしてあります。極端な話、100人から「なんてことないよ!」と言ってもらえれば、本当に大したことないんだなと精神的に救われる部分は大いにあると思います。

 

それが出会いのモチベーションになっていると思います。自分にとっての生き易さにつながるからです。独りで部屋でうずくまって抱えてる状況が一番キツい。肥大化した自己100%な状態。独りの時間も大好きですが、独りで居続けると鬱になっちゃう。

 

僕自身のFX依存についてですが、以前に比べればだいぶ緩和されました。何度か申し上げましたが、ちょっと前まではヤミ金に借りた金をぶっ込むというサイクルを繰り返していたので、流石にそれには懲りました。もうヤミ金からは借りられません。普通の消費者金融からもブラックなので借りられませんw

 

ギャンブル依存を克服する為には「それに代わる何か別の熱中できることを見つけるしかない」と、尊敬するバカラで106億円溶かした元大王製紙会長の井川意高氏がおっしゃっていたのですが、今の僕は他にやりたいこともぼちぼちと生まれてきたので、それが大きく寄与しているかなと思います。加えて、自身の現況を実の家族やリアルな友人含め多くの人にSNSで公開しているというところも抑止力としては大きいです。

 

まぁギャンブルトレード以上に脳が焼ける程にアドレナリンが出て熱中できることなんてギャン中にとっては中々ないんですけどね。今後は月数万程度の投資で、億とは言いません、せめて2千万程度を目標に頑張ります( ˊ̱-ˋ̱ )

 

来週以降、ランチタイムでご一緒できる方がいらっしゃったら嬉しいです。。(*´-`) こっそり。

 

♨️ががお

ががお@約99日後にBar開業 (@gagaofx) | Twitter