ががおのエッセイ

Twitter@gagaofx

Youtubeでインタビュー動画的なものをupしていきます

こんにちはこんばんは。ががおです。

 

昨日、このようなツイートをしました。

f:id:gagaofx:20201203150422p:image

 

僕のYoutubeチャンネルの登録者数が現在700人程度。Barをつくった際にYoutube配信を利用したくて登録者数1000人を目指している(1000人を超えれば投げ銭機能が使える)んですが、ここ最近は動画のネタないな~どうしようかな~と足踏みしておりました。YoutubeTwitterと違って、準備に時間がかかる。ある程度のレベルで面白いコンテンツとしてつくりあげないといけない(多分)のでちょっと腰が重いわけです。

 

ご存じかと思いますが、ここのところ色々なフォロワー様とお会いさせて頂いておりまして、皆さんそれぞれエピソードが豊富ですごく面白んです。中には相当ぶっ飛んでるエピソードもチラホラあって「この人、Youtuberとかやったら絶対バズりそうだな」と思うことも少なくないんです。本当に面白い。だからといってチャンネルを開設して自分を動画に出して実際にやるなんてアホみたいなこと(失礼)やる人は、まぁやっぱり中々いないわけです。

 

なら「僕がこの方たちを紹介してみるのはどうか?」と着想が湧きました。僕自身のことは動画である程度喋ったし、今度は僕が誰かにインタビューをしてそれを動画にupしてみようかなと。僕自身が割と赤裸々に自分のことを語っているからこそ、僕がインタビュアーとして成立するという部分もあるかなと。誰にでもできることではないかもなぁと。誰にでもできることではないことをしなきゃ。昨日お会いした元裏カジノの方も快くOKしてくださいましたし、Twitterで呟いたら実際にDMをくださった方もいたので、しばらくインタビュー編をやっていこうと思います。

 

どういう風にインタビューすれば気持ちよく喋ってもらえるか?そもそも動画に出てもらうことにどんなメリットを感じてもらえるか?色々と考えないと。とりあえず今から図書館に行って本を借りてきます。

 

インタビューにちょっとでもご興味ある方、是非DMください。真摯に対応させて頂きます。

--------------------------------------------------------------

Barの件ですが、新型コロナウイルスの影響が思った以上に大きくてマジで東京はどうなっちゃうんだろう。僕が20代の頃にバイトしていた銀座の個人居酒屋も12月に閉店。知り合いが店長をしているスープカレー屋さんもいつどうなるかわからないとのこと。僕の現在のバイト先の和食屋もコロナの影響でシフトが減らされています。とりあえず、時短要請明け(12/17迄)の12/19(土)に六本木のえみさんのお店でイベントをやるつもりです。六本木もだいぶ客薄になってしまったみたい。これに関してはまた別途記事を書きます。とにかく来月、来週、明日のことが分からないご時世になってしまった。BarのためにBar以外の価値をつくらなければ、と思う次第です。

 

♨️ががお( ˊ̱-ˋ̱ )

ががお@約99日後にBar開業 (@gagaofx) | Twitter