ががおのエッセイ

Twitter@gagaofx

北海道へ向けての目標

グーテンターク!ががおのソーセージ( ˊ̱-ˋ̱ )

 

空港から書いていますが、GW前とは思えないほど絶望的に人がいないですね。航空会社のチェックインカウンターも10人くらいのスタッフがズラリと並んでいる中、チェックインしているのは僕だけでした。そんな自粛ムードの中、ががおは収入を求めて北海道へ向けて出発です。

 

ご存知の通り、ががおは5月〜11月の約半年間、農家でアルバイトをします。

 

散々「やめるかも やめたい」なんてTwitterや配信で冗談っぽく言いふらしていましたが、実際はリタイヤする気はありません。

 

ここで中途半端にリタイヤしても行くアテも金もない。新型コロナのおかげで状況は最悪。余裕が全くないからです。

 

他に選択肢のない状況での半年間、どうせなら有意義に過ごして少しでも自分の人生のプラスにしたいですね。そんな前向きな気持ちでいます。

 

半年間の北海道生活を前にして、ががおは2つの行動目標(と1つの裏目標)を設定しました。

 

まずは、仕事を一生懸命頑張ること。これはまぁ当然ですね。

 

半年間、ダラダラと言われたことしかやらずにロボットのように無目的に仕事をするのと、積極的・能動的に仕事をして時給以上のものを吸収しようとする心構えとでは、まるで違いますよね。

 

割と規模の大きい農場での畑作業なんてもちろん全く経験がないので、得られるもの、勉強になることはそれなりに多いだろうなと想像しています。

 

農家の方々の苦労、コツコツと作物育てることの尊さ、野菜の知識、僕らが食卓で食べる野菜に対する敬意、農作物の流通などの業界事情、体力など。

 

これまでががおは色々な仕事・アルバイトを経験しましたが、その仕事に対して真剣に取り組めば取り組んだほど、得られたものは大きいですね、やっぱり。逆に手を抜いていたものについては何も残っていないです。

 

有名なスティーブ・ジョブズの点と点をつなげるではないですが、あらゆる経験はいつの日か必ずいきてくる(いきてこないかもしれないけど、それは事前には中々取捨選択できないものですよね)。とにかく目の前のことに対して真剣に取り組む意気込みです。

 

2つ目は、仕事以外の時間を「ががお」としての活動時間に当てること。

 

農業の仕事で得たものだったり、読書したりで得たインプットを「ががお」としてどんとんアウトプットしていきたい。もちろんメインのFX活動も発信していきたいですね。

 

この活動は純粋に楽しいですし、学びですし、人生を豊かにするものであると、Twitterをはじめとした4ヶ月間のSNS運用で実感したことです。続けない理由がありません。

 

そして裏の目標としては、FXで1000万達成です。

 

この裏目標が達成できれば、バイトをリタイヤしてとっとと北海道を去ります。

 

相変わらず意識高い系の内容になってしまいました。32歳借金400万アルバイトというステータスのしょうもない野郎が書いていることなんで、真に受けないでください。

 

それではまた!

 

↓飛行機内で読むつもりの本

f:id:gagaofx:20200501102335j:image

 

♨️ががお

ががおFX@1万から億目指す (@gagaofx) | Twitter