ががおのエッセイ

Twitter@gagaofx

東京に戻りました

こんにちはこんばんは。ががおです。

 

住所不定無職のオアシス・図書館から書いてます。電源もあって最高の環境です。

f:id:gagaofx:20200917112742j:image

 

2020年5月~2020年9月の農業バイトを終え、東京(関東)に戻ってまいりました。前回の記事→農業バイト終了/お金と住所なし - ががおのブログ

 

神奈川県横浜市出身のががお、高校は川崎市内、大学とその後の仕事は東京都内だったので、27歳まではその辺りが生活圏内でした。その後は全国を転々としながらも29歳で長野県に移り住んで約3年在住。そして4か月間の北海道での農業の後、今に至ります。首都圏を再び生活圏内とするのは実に5年ぶりです。

 

32歳、東京に来たはいいものの、借金294万・住所なし・仕事なし・お金なし。一般的な感覚からしたらド底辺で終わってます。

 

ですが悲観は全くしていません。以前にも書きましたが、非正規の貸金業者に手を出してしまって毎週(下手したら毎日)のように返済に追われ返済のこと以外何も考えられないようなあの地獄の日々に比べたら楽勝です。当時は本当に頭がパンパンで仕事休みの土日も何も手につきませんでした。いまは月1回返済すればいい訳ですから。月1回なんてどうとでもなる、という心持ちです。底を経験すると生きることのハードルが下がって楽です。

 

今後の予定ですが、とりあえずこの記事を書いている日(9/17)の翌日にFXの勝ち金55000円が手に入るので、まずはそれで住所をつくる予定です。初期費用3万程度で入れてしまうシェアハウスがあるのでそこに入ります。都内で寝られてシャワーがあればどこでもいいです。

 

それと日銭を稼ぐための仕事ですね。ダブルワーク的なスタイルを考えていて、まずは自分がBarをやりたいので飲食店でしばらくアルバイトをします。もう一つはお金重視で稼げる仕事。これらについては近日中にしっかり考えて動きます。

 

それ以外の時間はBar開業に向けての資金集めと集客活動です。農業もやめて北海道からも戻ってきて動けるのでガンガンとコミットしていきます。

 

そんな感じです。もしすべてがダメになって人生詰んで終わったら樹海配信で首つりますのでよろしくお願い致します。

 

♨️ががお

ががお 住所不定ノンフィクション (@gagaofx) | Twitter