ががおのエッセイ

Twitter@gagaofx

不用品回収のアルバイト始めます

ニイハオ。ががおです。

 

実はががおは4/10に会社を退職済みでございまして、現在は正真正銘の無職です( ˊ̱_ˋ̱ )

 

 4月末から北海道なので、それまでヒマを持て余してます。まぁちょこちょこタスクはあるんですが。部屋の掃除とか、tinderとか。

 

何と言っても金がない。カネナシ。マジでないっす。現在所持金数千円です。。(´;ω;`) ヘタしたら北海道までの交通費が捻出できないww

 

それで1週間〜10日ほど短期バイトしたいなぁと思い、本日面接を受けてきました。

 

ちなみに面接地までは交通費節約のため歩きでした。往復2時間半以上。2万歩超えましたw 高尾山登山かよw

 

f:id:gagaofx:20200415190728p:image

 

バイト内容は不用品回収のバイトです。バイトといいますか、業務委託。

 

トラックが拡声器で不用品回収ーーとか言いながらノロノロ走ってるのあるじゃないですか、アレです。

 

ど田舎に住んでるもんで、日払いで働けるところが他になかったんです(´・_・`)

 

下記のようにシステムの説明を受けました。

・研修1日でその日は無給

・研修日翌日からトラック貸出で独り立ち

・当日売上の50%が手取り報酬

(30000円売上の場合、15000円が手元)

・トラックのガソリン代は自分持ち

 

へぇーーそんな仕組みなんだ、と興味深かったですね。シンプルでわかりやすい。まぁ地域や会社によってマチマチだと思いますが。

 

たとえば石油ストーブを1台3000円で買い取ると、1500円が私の報酬になるわけです。そして買取料は定価がある訳ではありません。ここが商売どころ。1000円でしか買い取れない場合もあれば、5000円出しても引き取って欲しいというお客さんもいるらしいです。

 

頑張り次第で稼げる、特に今はコロナで自宅に篭りがちだからかなり稼げるよ、月50万以上は普通に頑張ったらいくよ、と面接してくれた社長は言ってました。

 

ががお、ゲーム性の高いことは仕事でもなんでも俄然やる気を出すタイプです。FXしかり。

 

ようはドブ板営業力ですね。やってやろうじゃないですか。1週間で15万稼ぎます!( •̀ .̫ •́ )✧ あまりにも稼げたら農業バイト行くのやめるかもしれませんw

 

とにかく金がないからさ、のんびりしてるヒマはないっすよマジで。人が休んでいるときに働く、人が遊んでいるときに勉強する。這い上がる為に馬車馬のように働きます٩( 'ω' )و 

 

借金持ちの皆さん、踏ん張りましょう!!

 

♨️ががお

ががおFX@1万から億目指す (@gagaofx) | Twitter