ががおのエッセイ

Twitter@gagaofx

Youtube始めました

こんにちはこんばんは ががおです( ˊ̱-ˋ̱ )

 

ちょっと前からYoutubeを始めました。

5分程度、スマホの前でほぼ一発撮りで無編集で喋るだけのスタイルです。

 

f:id:gagaofx:20200731052403p:image

 

Youtuberになりたいとか広告収入を目指してるとかいう訳ではなく、欲望の酒場のPR・集客の為ですね。現時点では欲望の酒場のコンテンツ≒ががおなので、自身のことを(良い評価にしろ悪い評価にしろ)もっと認知して頂くのは大事だと考えているからです。

 

Youtubeをupし始めて、Twitterとは違うなぁと思ったことを挙げてみます。

 

Twitterは期待値が低い。ツイートは数秒で流し読み出来て時間的にも拘束されないし、見る側は大してストレスもない。気軽に呟ける。

 

・対してYoutubeは期待値が高い。5分の動画の再生ボタンをわざわざクリックする、その行為の裏にはある程度のストレスと期待が生じる。5分も時間を取られる訳だから、「何か得られるものがあるんじゃないか」とある程度の期待を持っちゃう。なので気軽にupしづらい。

 

Twitterはいいねボタンしかないので、いいねが沢山集まると若干勘違いしがちだけど、Youtubeは低評価ボタンがあるので戒めになる。

 

そんな感じですね。

 

本当は時間をたっぷりと使ってガッツリ編集もして作り込んで毎日更新したいところなんですけど、借金返済の為に日銭を稼がないといけないので現状では難しいです。

 

ノー編集で1日5分程度喋るスタイルだったら毎日でも出来るかなぁ、と思ったので取り敢えずこのスタイルで始めました。独りでスマホの前で喋ることは苦ではないので。やっぱり苦だと思うことは続けられない。

 

実際は毎日upも厳しいと思うので、週3〜4回程度ですかね。取り敢えず50本〜100本程度はupしないと何も分からないかな、ってところです。自分はどういうことに向いてるとか向いてないとか、ある程度の数をこなさないと判断出来ない。やってみないと分からない。

 

現時点でのチャンネル登録者数は168人。

今年中に1000人目指しちゃお!

1000人以上だと、スマホ一台でお手軽に配信出来たりスパチャ機能(投げ銭)も使えるんです。

 

ポチッとチャンネル登録お願いします( *`ω´) 

ががおのチャンネル - YouTube

 

 

♨️ががお

https://twitter.com/gagaofx